<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


11月29日(土) 休暇を取って鬼怒川に

28日から29日にかけて鬼怒川に行ってきました。
息子が催事の予定がなく、暫らくは柴又に居られるようなので・・・・・・
紅葉はもう終わっていましたが、温泉に入って、のんびりと命の洗濯してきました。

d0278912_22425677.jpg

お友達のマンションですが、ホテルに直結していて、温泉も自由に入れ、もちろん食事もホテルの中です。
8階の部屋ですので見晴らしは抜群!

鬼怒川の清流が真下に見れて川下りの舟も見えます。
半月早ければ素晴らしい紅葉が見れたのですが・・・・
d0278912_22501872.jpg

ホテルの入り口に1本だけ私たちが来るまで待っていてくれたように紅葉の名残がありました。
d0278912_2252447.jpg

折角来たのだから、紅葉の木の前で記念写真を撮りました。
今頃亀家の皆さんは、一生懸命に働いているのでしょうに!
感謝します。
これからはちょくちょく出かけられると良いですね。

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-30 23:04 | Comments(0)

11月21日(木)小寅さん柴又に来る。  柴又にピザ屋さん!

柴又には寅さんは欠かせませんね!
寅さんも大勢いますが、今日はは小寅さんが亀家に来ました。
d0278912_23232728.jpg

色々なライブに出ていますよ。せんしゅうの日曜日も寅さん会館で何かやっていました。私は見に行かれなかったので詳しくはわかりませんが・・・

小寅さんより小さなチビ寅さんもいますよ!
平日は学校があるので中々これませんが・・・・
以前来たときに記念写真を撮りました。

d0278912_2329397.jpg

このチビ寅さんは、寅さんのことに関しては大人顔負けで何でも知っています。

また嬉しいお知らせです。
柴又に新しくピザやさんが開店しました。
ピッツェリア ルナ エ ドルチェという店です。
d0278912_2342574.jpg

帝釈天参道からは少し離れていますが柴又駅から1分位です
店内は明るく目の前で焼いてくれます。

d0278912_23465679.jpg

今回は、お土産にしてもらいました。
因みにこれはカルツォーネ(包み焼) ・・・・¥1500です

お値段もお手頃ですので、家族で行くのもいいかな?
 是非行ってみては・・

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-21 23:55 | Comments(0)

11月20日(火) 柴又は今日も撮影 

柴又は色々な芸能人が来ますがブログでご報告したいところ、許可されませんので・・・・残念です。
写真はもちろんのこと名前も、書かないようにときつく言われましたので。
AKBの一人と言う事までしか報告できません。かなり大がかりな撮影で神明会の纏も協力しました。
勿論亀家載の専務も催事が終わり柴又に居たので協力しました。

d0278912_2374319.jpg


今年もミカンが豊作です。
d0278912_23102447.jpg

今から35年位前かしらもっと前かな?
葛飾区で緑を増やそうと無料で分けてくれた温州ミカンです。
毎年毎年良く実をつけてくれます。

d0278912_2311249.jpg

枝付のみかんを孫たちが喜んで採りに来ましたが、もう小学校でも高学年になるとあまり喜ばなくて大人が一生懸命収穫しました。
d0278912_23115524.jpg

お店の皆で食べても食べきれず、お友達や近所の方におすそ分けしました。


ちいさな畑では珍しい野菜が出来ました。
中国のピーマンだとか?
d0278912_2324052.jpg

お店で働いている中国の人が帰国して苗を持ってきてくれました。
最初、小さい花が咲きましたが、いつまでたっても実がならないので、抜いてしまおうと思いましたが
「可愛い実を奥さんに見せたいから」
と言われ、しかたなく植えておきました。
ここ数日ユーホーみたいな、おばQみたいな可愛い実を付けました。
日本のピーマンと全く違う形で面白いですね!
どうやって食べるのかしら?
日本のピーマンと一緒かしら?
可愛くって食べられない(*^_^*)

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-20 23:46 | Comments(1)

11月12日(火) なめこ(着ぐるみ)柴又に来る

20012年1月より放送スタートした音楽番組「musicる」
「なめこのCD2」発売PRのため・・・・・なめこの着ぐるみが参道を巡る様子を撮影
d0278912_23503248.jpg

あまりの可愛さに専務も一緒に、記念写真!


d0278912_23532117.jpg

パネルを持っているのはアイドルのアヤ(Love LaDoll)さん
綺麗でお人形のように可愛かったです。
2013年12月18日発売決定

このCDの中にはジェロ・デーモン・杉ちゃん等豪華アーテストが唄う13曲が入っています。
無論アイドルのアヤさんも入っています。

帝釈天で発売ヒット祈願をして撮影は終わりました。
丁度七五三の男の子が喜んでほほづりしているのが印象的でした

d0278912_0203749.jpg

放送は1月9日  25:21~ テレビ朝日 MUSICる TV

10月12日は池上本門寺のお会式なので、帝釈天は一月遅れでお会式でした。
神明会の皆さんの纏で一日が終わりました。

d0278912_026321.jpg

亀家の専務も本来なら参加するのですが明日から横須賀さいか屋のデパートに出店するので3時過ぎ横須賀に向かいました。
柴又に居る時は必ず参加するのですが・・・・残念です!
皆様!ご苦労様です。

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-13 00:34 | Comments(0)

11月10日 大安吉日

朝早くから七五三の家族ずれが柴又帝釈天にお参りに来ていた。
d0278912_2214474.jpg

昨日も何組か見ましたが、仏滅でしたから、今日は、大安吉日
午後からは亀家本舗の前も七五三の家族連れが大勢通りました。
仕事をしながら目の保養させてもらいました。

d0278912_2225343.jpg

お子さんは、着飾っていても、ソフトクリームやみたらし団子を食べたがり、そばでお母様がしぶしぶ・・大変!
中には国際結婚されてお母様が外国人で和服を着てお参りに来ていました。
日本に来られて、日本の伝統を守ってくれて・・・何か嬉しくなりましたね!

今日は区議会議員と葛飾区長選があり、いつもは朝一で投票に行くのに、店が忙しく閉店後に息子と投票に行きました。
d0278912_22225789.jpg

6時半を回っていましたね。こんな遅くなったのは初めてです。
明日は結果楽しみです!
自分が投票した人は当選してほしいですよね(^_^.)

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-10 22:31 | Comments(0)

11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし

11月に入るとさすがに、肌寒い日が多いですね!
土曜日なので忙しいかなと思いきや・・・あまり人の出は無く、仏滅ですが七五三が、かなり目立ちました。
七五三は、毎年11月15日と日が決まっていますが、ご家族やご親戚の予定があるため、 最近では11月15日前後の土日や祝日に、行なわれることが多くなりました。
明日はかなり多いと思います。
土・日に柴又帝釈天境内で猿まわしをしていましたが、場所が変わり、山門前駐車場の中になりました。

d0278912_0345532.jpg

お猿さんはりく君という名前のようです。
お姉さんの言う事が理解できるのですね!
訓練とはいえ、感心しました。

丁度竹馬でバーを跳び越えるところ・・・
シャッターチャンスばっちり(^_^.)
d0278912_0402069.jpg

一通りの芸が終わり満足顔のりく君とお姉さんです。
d0278912_0431295.jpg

11月いっぱいは土日祝日は行うつもりと言っていました。
皆さんも帝釈天にお参りがてら、見に来てくださいね。
とっても可愛いですよ!

d0278912_045156.jpg

[PR]

by matukoutarou | 2013-11-10 00:55 | Comments(0)

11月1日(金)柴又まちねっとユニホーム決まる

柴又は観光ボランテァさんが沢山活躍しています。
土・日・祭日は、ボランティアのガイドとして柴又駅にいますが、(無料)
その他にもNPO法人の”柴又まちねっと”の観光案内もあります。
柴又の歴史・エピソードを熟知したベテランガイドが案内します。(有料)

”柴又まちねっと”のガイドさんのユニフォームが決まりました。
d0278912_21522882.jpg

紺の半纏に襟の部分に柴又と書いてあり、背中には大きく柴又と白字で中央に”よってけ”と書いてあります。
詳しいことは 加藤様 03-3627-7818Tel・fax
イベント制作協力及び出演者、講師派遣等も行っています。
詳しいことは  牧 様 090-6317-9447 迄お問い合わせください。



10月31日坂本昌行さん柴又に来ました
d0278912_22292552.jpg

昨日はTVの撮影が来ましたが、亀家本舗でも、お団子を、食べてくれましたが写真撮り禁止なので報告できませんが、後姿ならいいかな?
プラカードが気になってカメラを向けられませんでした。
後姿で毛のフード付きの人が主役のV6坂本昌行さんです。

16時近かったかな?関ジャニの村上さんも来たのですが(撮影で)亀家本舗は団体予約で忙しく全く見れませんでした・・・・・残念!
昨日は一日騒々しく終わりました。
[PR]

by matukoutarou | 2013-11-01 22:31 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line