人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(土)1円チャリティー団子の日

今日は1円チャリティー団子の日です。
社長就任記念に始めた行事ですが7回を迎えました。
9時開店でしたが、まもなく親子連れの方が並びたちまち列が出来ました
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16225982.jpg
J:COMのTv局の方が社長にインタビューしていました。
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16231735.jpg
11時開始ですが10時少し回った位で帝釈天の門の前は長い列が出来ました
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16262570.jpg
先頭にいる家族連れの方は横濱から7年連続で来てくれています。
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16264461.jpg
帝釈天の角から山本亭の方へ列が伸びました
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16345187.jpg
整理券を配り11時から開始しましたが
9種類あるお団子から3本選ぶのは迷ってしまいますね
どれにしようかな?
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16354723.jpg
今年もチャリティーを理解してくださっている方が多くなり
こんなに沢山の募金が集まりました
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16353174.jpg
読売新聞さんから借りた機械にかけ種分けが早くできました。
12月14日(土)1円チャリティー団子の日_d0278912_16351648.jpg
1万円札・・・・・・3枚 ・・・・¥30000
千円札・・・・・ 13枚 ・・・・¥13000
500円玉・・・・ 18枚 ・・・・¥9000
100円札・・・・ ・1枚 ・・・・¥100
100円玉・・・・ 227枚 ・・・・¥22700
50円玉・・・・・143枚 ・・・・¥7150
10円玉・・・・ 2289枚 ・・・・¥22890
5円玉・・・・・ 533枚 ・・・・¥2665
    1円玉・・・・・2898枚 ・・・・¥2898         
合計110403

この金額に亀家本舗から¥200000加算して¥310403を振り込ませて頂きます
皆様ご協力ありがとうございました


by matukoutarou | 2019-12-14 18:14 | Comments(2)
Commented by tasha at 2019-12-14 21:45 x
おかみさん、社長さん、若女将さん、亀家本舗の皆様、たいへんお疲れさまでした!
私も今日は朝からドキドキしていましたよ。近いところなら、本当に飛んできたいくらいです。

今年も「一円お団子チャリティー」大、大、大成功でしたね(^O^)/
帝釈天まで列を成し、ものすごい盛況ぶりが伝わってきました。
本当に良かったです。

中東シリアなどの紛争地域では、冬の寒さが非常に厳しいそうで、防寒具支援が急務だそうです。
こうしたチャリティーをとおして、世界の子どもたちを救っていく取組は本当に頭が下がります。

私も来年こそ「一円お団子チャリティー」に参加したいです!

亀家本舗の皆様、お疲れさまでした!(^^)!

Commented by matukoutarou at 2019-12-16 10:48
何時も何時も有難う御座います❗️
7年目になりますとやっとチャリティーの主旨がわかって下さり観光客の方も通りがけに募金をしてくださいます😅

チャリティーの日ドキドキしてくださって何時も心が繋がっている様でとても嬉しいです🎵
今年は地域のTV局の他に民放のTV局も取材に入りました。
少しでも多く募金が集まり世界中の子供たちが幸せになることを願って頑張ります
何時も遠くから応援感謝します🤗
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line