人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日寅さんサミット1日目

3日は柴又水神様でしたが、朝から忙しく店から出られませんでした。
寅さんサミットも今日から2日間行われますが
中々様子を見に行かれなくて。3時頃やっと手が離れたので
見に行きました。 
11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17041036.jpg
休憩所は各店舗で買った物産品を食べたりして大勢の人が休んでいました。
11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17041824.jpg
宮城県・千葉県・秋田県・東京新島・宮崎県・静岡県・岡山県・・・・
皆寅さんが、ロケで往った県です。
11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17042765.jpg
各県の特産物を、買うことが出来ます。

11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17040431.jpg
私たちは千葉の葱コロッケ・苺大福を買って、
福岡県の葛そばと葛うどんを買ってきました。

11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17034002.jpg
まだまだこの時間でも来る人がいっぱいいます
10:00~16:00迄なので間に合いますね!
11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17043680.jpg
店に戻ると漫画家の平松伸二先生が来ていました
ブラックエンジェルやドーベルマン刑事という有名な漫画があるそうです。
亀家本舗の社長は平松さんの大フアンだそうで記念写真を撮らせていただきました。

11月3日寅さんサミット1日目_d0278912_17044500.jpg
(くまごろうさん・キャンデーキャンデーおじさん・社長・平松伸二先生)

珍しいことにキャンデーキャンデーおじさんも来て皆で名刺交換していました。
平松先生は柴又に30年以上もお住まいだとか・・・
社長が一生懸命に漫画を読んでいた頃作者が柴又に居たんですね~






by matukoutarou | 2018-11-03 23:05 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line