人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日(土)東京理科大学祭に出店

今朝の朝刊に柴又の記事が載っていました。
重要文化的景観に選定されました
11月18日(土)東京理科大学祭に出店_d0278912_00040435.jpg
江戸時代農村地帯に建てられた帝釈天と参道の店は庶民の町として
親しまれました。古くからの道や水路ほ痕跡なども残ることが、
地域の歴史を伝える景観と評価されたそうです。
11月18日(土)東京理科大学祭に出店_d0278912_00051979.jpg
昨年の熊本地震で露出した布田川断層帯等は天然記念物に指定されました。


今日はアド街のTVは充分楽しめましたか?
柴又ってつくづく好い町ですね。
亀家本舗は朝から理大祭の出店準備で大忙しでした
11月18日(土)東京理科大学祭に出店_d0278912_23501172.jpg
葛飾の金町に東京理科大学が出来て、町の様子がだいぶ変わりました。
大学も綺麗ですね。
11月18日(土)東京理科大学祭に出店_d0278912_23503353.jpg
今年で5回目の理大祭です
昨年も雨模様でしたが、今年もまた雨。
柴又帝釈天参道も雨が降っては人の出も半分以下。暇な一日でした
11月18日(土)東京理科大学祭に出店_d0278912_23504697.jpg
朝早く準備の為、社長も社員さん2人連れて出店です。
ご苦労様です!



by matukoutarou | 2017-11-19 00:01 | Comments(2)
Commented by tasha at 2017-11-23 11:13 x
はじめまして。
この度は「国重要文化景観」指定、誠におめでとうございます。
この頃、「寅さんシリーズ」の大ファンになって、葛飾柴又に是非伺いたいと思っています。

柴又の皆様、頑張って下さい。
Commented by matukoutarou at 2017-11-26 07:56
> tashaさん
ありがとうござます。
柴又が「国重要文化景観」に指定され、ますます、脚光を浴び忙しくなります
でも柴又の良さは守っていきたいと思います。
是非一度いらしてくださいね!
柴又がもっともっと好きになりますよ。



line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line