人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(月)亀家の休日です

GWは天気に恵まれて、凄く忙しく柴又は観光客で一杯でした。
亀家本舗では、GW終わると催事部門の人は、休む間もなく出張です。
そんなわけで、8日、9日の2日間連休しました。
5月8日(月)亀家の休日です_d0278912_06392514.jpg
暫くぶりに見る柴又街道は、イチヨウの葉が新緑に色づき、眩しいくらいに綺麗でした。
秋には黄金色になり道行く人をたのしませてくれます。
我が家の三年越しのシクラメンも花がそろそろ終わり、実だか?種だか?・・・
5月8日(月)亀家の休日です_d0278912_06384746.jpg
よく解りませんがもう少し様子を見てみます。
猫の額ほどの畑に今年もトマト・胡瓜・インゲン・ゴーヤを植えました。
5月8日(月)亀家の休日です_d0278912_06395149.jpg
亀家本舗の連休が終わると、またまた柴又は行事が一杯です。
5月13日(土)には宮城県の岩手山中学校の生徒さんが来て
『岩出山すずめ踊り』と言うのを披露して、岩出山の特産物を配ります。
毎年来てくれますがすずめ踊りはなかなかいいものですよ
5月8日(月)亀家の休日です_d0278912_06371753.jpg
6月4日には第9回柴又門前寄席が亀家本舗の二階にて行われます。
5月8日(月)亀家の休日です_d0278912_06374952.jpg
立川志ら玉さんが来てくれます。
志ら玉さんは真打昇進の時亀家本舗を利用してくださいました。
なつかしいですね。

又近づきましたら詳しいことはお知らせします。


by matukoutarou | 2017-05-08 21:51 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line