人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(土)さくら像除幕典

今日さくら像序幕式なので朝一番で、柴又駅まで行ってきました
さくらさんの像はブルーシートに包まれていました
思ったより小さい感じです
天候に恵まれてよい式典が行われることでしょう
3月25日(土)さくら像除幕典_d0278912_11354508.jpg
11時式典が始まりますので少し前に行きましたが人・人・人
何も見えません
新聞等で紹介しているだけあってかなり大勢の人が来ていました
3月25日(土)さくら像除幕典_d0278912_11360125.jpg
諦めて帰ってきましたがデジカメを高く揚げて
何気なく撮った写真にさくらさんの像が取れました
薄いピンク?の布にリボンがかかっていましたね。

除幕式の様子はテレビ等でご覧ください。
カメラマン・新聞社各報道機関の方たちご苦労様ですね!

3月25日(土)さくら像除幕典_d0278912_11362147.jpg
駅では『さくら銅像建立』記念乗車券を売っていました

京成電鉄は長年映画の撮影協力をしてきました
その主人公『寅さん』像が柴又駅に出来たのは1999年の
ことです。
旅立つ寅さんが故郷を振り返る姿で
そして今日旅立つ兄を見送るさくらの銅像が新たに設置
されることから
記念乗車券を発売した。
3月25日(土)さくら像除幕典_d0278912_11364813.jpg
3枚綴りで\1000
写真を撮りに行っただけでしたので、持ち合わせがなく、
『町ねっと』の坂田さんにお金を借りて買ってきました
3月25日(土)さくら像除幕典_d0278912_11371363.jpg

\370区間が2枚\270区間が1枚・・これも記念なので
大事にしまっておきます。
夕方にでも行って写真を撮ってきます
明日の日曜日さくら像を見に大勢のお客様が来てくれるといいですね
お天気は雨模様のことですが・・・・




by matukoutarou | 2017-03-25 12:12 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line