人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日(土)一ケ月ぶりのブログです  さくら像が建ちます

ブログ暫くお休みしてすみませんでした。
私事ですが、体調を崩し一ケ月ほど入院しておりました。
丁度2月21日~3月18日(本日退院しました)

入院中亀家本舗では催事が2コース出ていました。
九州の熊本つるや百貨店北海道の北見パラボです
行く前に熊本の晩白柚と柴又のだんごのコラボ商品を作っていったので・・・・・・どうかな?と気になっていました。
3月18日(土)一ケ月ぶりのブログです  さくら像が建ちます_d0278912_20034160.jpg
それが大当たりしたそうで来年も是非と頼まれたそうです。
亀家本舗の社長と社員さんの二人で行きました。・・・嬉しい報告でした
もうひとコースは北海道の北見パラボ。
ここも成績良かったそうで亀家さんのお団子楽しみに待っていてくれたとか・・
入院していても、嬉しい報告が沢山入ってきました。

毎年2月25日は帝釈天の瑞龍の松に寒肥を入れる日です
今頃境内はお酒のにおいが一杯広がっているのかな・・なんてね思い出していました
3月18日(土)一ケ月ぶりのブログです  さくら像が建ちます_d0278912_20415634.jpg
これは昨年の写真です

さくらさんの銅像が建ちます
3月18日(土)一ケ月ぶりのブログです  さくら像が建ちます_d0278912_01100834.jpg
昨年11月8日のスポーツ報知にこんな記事が載っていました。
寅さん隣に新銅像『さくら』
3月18日(土)一ケ月ぶりのブログです  さくら像が建ちます_d0278912_01094757.jpg
シリーズ終了20年と渥美清さん没20年の節目を迎えてさくら像を計画していた』と言う

銅像完成序幕式典
この3月26日(土)11時開始
記念館において3月26日~4月9日(日)
入場者にさくら像の完成記念手ぬぐい配布するそうです
是非皆様いらしてください
きっとエプロン姿でおにいちゃんの寅さんを見送るシーンだと思いますよ。

これから暖かくなりますとさくらまつり・花まつり等楽しい催しが沢山あります
出来る限りがんばりますので・・・・応援してくださいね!






by matukoutarou | 2017-03-19 01:50 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line