5月8日(日)母の日

今日は子供たちが『母の日』なので食事に誘ってくれました。
孫たち含めて10人ほどなので、店を閉めてから、
まとまって食事する場所が見つからず
結局近くの中華料理店に行きました
d0278912_21103890.jpg
場所は何処でもいいのです
皆でワイワイ騒いで食べるのには丁度良かったです。
何かプレゼントを頂くより皆が元気な顔で集まって、食事しながらおしゃべりして・・・・
こんな嬉しい時間はありませんね!
皆ありがとう
陽気もよくなり夜の参道は趣があり、歩いていても各店舗の灯りが印象的でした
この時間帯の参道風景は大好きです。
d0278912_21105536.jpg
今朝の朝日新聞にこんな記事が出ていました。
d0278912_21301839.jpg
柴又のシンボルは『寅さん』ですが最盛期には300万人が訪れました
寅さんの死後観光客は年々減少しつつある。
浅草の観光客は大きく伸び時に外国人観光客の増加が目立っているという。

柴又は宿泊施設の不備、都心からの交通便悪さがあげられ
区では十年以上使われていない職員寮を改修して宿泊施設にすることに決めた。
3月からは、京成柴又駅や帝釈天参道などで無料の無線LAN接続Wi-Fiのサービスも始まりました。


今日昼頃台湾からのお客様が来店した
日本人通訳の方と『この町は温かいですね!』といってわずかな時間でしたがお話しましたが
柴又の前は新宿に行ったそうです。
町の人々の感じが全く違い『この町の人はとても親しみやすい』といって帰りました
柴又の人情を肌で感じ取って帰られたようです。
外国のお客様が皆こんな感想を持ってお帰りになったら、観光地で商売をしている者にとってこれほど嬉しいことはないですね!


[PR]

by matukoutarou | 2016-05-08 21:58 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line