12月12日(土)1円チャリティだんごの日

昨日の雨もすっかり上がり風も無い穏やかな朝です。
通常より早めに出勤し『1円チャリティだんご』の準備です。
d0278912_23222288.jpg
9時45分頃からぼちぼち並んでくださって・・・
さすが3回目とあって、皆さん様子がわかっているので
まだ準備中でしたが、待っていてくれました。
d0278912_23173335.jpg
11時開始なので、10時30分から整理券を配りました。
その頃になると、一通りだんごの方は準備が出来てきました。
9種類の(草・焼き・のり・揚げ・さくら・ずんだ・紫芋・胡麻・ゆず)
だんごを用意しました。
d0278912_23175275.jpg
今年も、隣近所のご迷惑にならないようにと帝釈天に許可を頂き
お寺の壁に沿って並ばせて頂きました。
d0278912_23124485.jpg
開始10分前には150人以上の方が募金をもって並んでくださいました。
d0278912_23122663.jpg
こんな方たちもいました。
募金箱の横に缶や、びん、ペットボトルに小銭を沢山入れて置いていってくれました。
d0278912_00240251.jpg

このお嬢さんは、横浜から、3年連続きてくださって、貯金箱にお小遣をためて
持って来てくれました。
本当にありがたい事ですね!
d0278912_23121258.jpg
集まった募金です。夕方集計しました。
d0278912_23115310.jpg
凄いですね!
1000円     8枚   8.000
 500円    11枚   5.500
  100円   189枚  18.900
   50円    64枚   3.200
   10円    594枚   5.940
     5円   259枚   1.295
1円   5639枚   5.639
                   合計  48.474円
第3回1円チャリテイだんごの募金は¥48.474 でした


亀家本舗から¥200.000 加え計248.474は来週郵便局からユニセフに
振り込ませていただきます。
     沢山のご協力有難うございました。
亀家本舗社長  岩崎 純哉


     








              

[PR]

by matukoutarou | 2015-12-13 00:20 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line