人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日(土)今日から3連休

10月10日と言えば以前は体育の日でしたが、
明日が体育の日なんですね!
10日~11日は柴又八幡様のお祭りです(陰祭り)
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_21571199.jpg
土地の方々が神輿を出して準備に忙しそうでした。
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_21565278.jpg

今日は”寅さんの日”でもありました
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_22015175.jpg
今日当たりは土曜と重なりだいぶ人も出てきました。
今日の大道芸は人気の”おじゃるずさん”1号・3号です。
前回よりだいぶ見学者が増えて張り合いがありますね!
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_22011499.jpg
亀家本舗2階から写しました。
柴又駅前や寅さん会館に行くと他の大道芸が見られまよ。

陽気が良いので七五三のお祝いも何組か見ました。
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_21573645.jpg
明日は庚申です。
宵庚申の纏の奉納は亀家本舗の社長はじめ地元神明会の若い衆
10月10日(土)今日から3連休_d0278912_22021878.jpg
明日は天気が崩れるようですが・・・何とか天気にしたいですね。






















by matukoutarou | 2015-10-10 22:37 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line